暮らしとショッピング







PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
日比谷花壇 フラワーギフト 誕生日プレゼント 花

インターネット関連





ダイエットと健康




2020年04月20日

人気YouTuber鹿の間 −12kgダイエット法[食事、筋トレ、モチベUP etc.]



「食べるのが大好きで最高体重は60kg超。父の体重を超えてしまって焦りを感じて始めた」と、自身のダイエットを振り返る人気YouTuberの鹿の間(しかのま)さん。超体育会系だけど効果はバッチリだという、鹿の間流−12kgダイエット法をご紹介♡

≪目次≫

鹿の間流ダイエット BEFORE→AFTER「ダイエット中は鏡に向かってブスって叫んでた」(by鹿の間)鹿の間が「−12kg達成するために」した7つのこと鹿の間流ダイエットその1 縄跳びをする鹿の間流ダイエットその2 毎朝ラジオ体操をする鹿の間流ダイエットその3 アイドルでモチベを高める鹿の間流ダイエットその4 ひと工夫で食事改善鹿の間流ダイエットその5 筋トレする鹿の間流ダイエットその6 記録して見える化する鹿の間流ダイエットその7 Wiiボクシングを極める鹿の間 PROFILE鹿の間流ダイエット BEFORE→AFTER
ダイエット BEFORE/60kg超

60の数字を見てから怖くて太ったまま体重計に乗らなかったから、もっとあったと思います……。

ダイエット AFTER/48kg

痩せて、洋服を着るのが楽しくなったし、メイクも楽しめるようになりました♡

「ダイエット中は鏡に向かってブスって叫んでた」(by鹿の間)
高校で帰宅部になっても部活をやってたときと同じ食事をしてたら、どんどん太ってしまったんです。あだ名は怪力ババア。でも小さいときにモデルとかCM出演とかしてたからか、無駄に自信だけはあって自分ではそんなにデブとは思ってなくて。芸能人になりたくて有名事務所のオーディションを受けまくって落ちても、審査員が見る目ないと思ってました。
でも、お父さんと同じ体重60sを超えたとき、あれ、本当にやばくない?って思って、本格的に痩せる決意をしました。

高校生から専門学生になるくらいのときにダイエットを始めて、2カ月くらいジムに通って5s痩せたんですけど、アメリカに行ったら少しリバウンドしてやる気なくしちゃって。でも、韓国でアイドルを街中で見かけてダイエットのモチベが爆上がりしてダイエット再開。さらに7s痩せました。合わせて半年でー12s。
でも後半の7s痩せるときはすごく辛くて、0.1s増えててもガン泣きしてました。こんなに我慢して運動もしてるのに、なんで痩せないのって思ってしまって、自分を見たくなくて鏡に向かって「ブス」って叫んでいました。でも痩せたら世界がガラッと変わったので、本当に頑張ってよかったです。

鹿の間が「−12kg達成するために」した7つのこと
鹿の間流ダイエットその1 縄跳びをする
「ダイエットは、縄跳び500回から始めました。1日7分(鹿の間TIME)。簡単で、誰でもできるし、始めやすいのでおすすめです。
でも、足を痛めてしまうこともあるので、跳ぶときは必ずウォーミングアップを。意外とシュッて音も出るので深夜厳禁」

鹿の間流ダイエットその2 毎朝ラジオ体操をする
「縄跳びを初めてやったときに、足を痛めてから、ウォーミングアップとして始めました。毎日欠かさずやったので、やってないと歯磨きしてないくらい違和感。これやらないとだめっていう習慣化ができたのも、ラジオ体操のおかげかもしれません」

鹿の間流ダイエットその3 アイドルでモチベを高める
「停滞期は、YouTubeでアイドルの動画を観て、頑張ったらこんなふうになれるんだって、アイドルグループに入れるんだって妄想してモチベを高めていました。私、痩せたら少女時代になれるって。理想を設定して、なれるって言い聞かせて自分を洗脳するのも大切」

鹿の間流ダイエットその4 ひと工夫で食事改善
「両親ともにスタイルがよくてストイックな性格だったので、夜おかわりしようとすると痩せるんじゃなかったの?ってスパルタ指導。それも痩せられた理由の1つ。本気でダイエットするときは、家族の協力もとても大事!
あと高校時代、食べ物をゲットできる場所が多くて誘惑が多かったので、面倒くさがり屋の性格を活かして、食べ物屋さんを遠ざけたのもよかったと思っています」

≪POINT≫
■家族に甘やかされないような環境を ■食べ物をゲットできる場から離れる
■難しいことは考えず食べる量を減らす

鹿の間流ダイエットその5 筋トレする
「筋トレを、毎日できる限りやるようにしました。帰ってきてから運動してたので、バイトだけで、友達とも遊ばず恋愛もせずで、必死でしたね。でも1つ1つの筋トレ自体はそこまで難しいものではないので、コツコツ続けられて効果を実感していきました」

鹿の間流ダイエットその6 記録して見える化する
「炭水化物を抜くダイエットも流行っていたけど、何が炭水化物かあまりわからなかったので、1日1,200kcalに抑えるように、入力すると勝手にカロリーが計算されるアプリに食べたものを全部記録してました。あと体重も毎日記録!」

鹿の間流ダイエットその7 Wiiボクシングを極める
「Wiiのボクシングゲームがきつくて、痩せるなと思って続けました。そしたら、グラフのレベルがプロのラインからとび出るぐらいまで実力がアップ(笑)。たぶん日本で1番だったと思います。それくらいハマって極めました。楽しく痩せられておすすめです」

☆鹿の間の記事をもっと読む
ニキビを治す方法は?人気YouTuber鹿の間が薬に頼らないケア方法を伝授! チャイボーグメイクの基本を人気YouTuber鹿の間がレクチャー![中華メイク]

posted by terry at 12:02| 神奈川 ☔| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする