暮らしとショッピング







PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
日比谷花壇 フラワーギフト 誕生日プレゼント 花

インターネット関連





ダイエットと健康




2009年03月25日

【メタボ戦記】白湯、腹巻でダイエット!?5人が見つけた方法は

【メタボ戦記】白湯、腹巻でダイエット!?5人が見つけた方法は 日経

白湯、腹巻…様々なダイエットに挑戦
「意識」と「記録」で大幅減量に成功

おーちゃん157さん(56歳)は、様々なダイエットに挑戦しており、以前から続けている「白湯ダイエット」「朝バナナダイエット」「ウォーキング」「レコーディングダイエット」に加えて、最近「腹巻ダイエット」も始めたという。

 なかでも特に気になったのは、白湯ダイエット。朝起きてすぐに40〜50℃くらいの湯をゆっくり飲むというダイエット方法だという。時間をかけて白湯を飲むことで体が温まり、血行が良くなって基礎代謝が上がり、脂肪の燃えやすい体になるらしい。また、食事中に飲むことで消化を促進し、便秘の改善にも効果があるそうだ。


 そして、もうひとつ気になるのが、腹巻ダイエット。これは「シャンパンライン」というダイエットグッズを使っているとのことだが、腹巻き状のものに天然鉱石(ラジウム鉱石)が練りこんであるため、巻いているだけで岩盤浴と同じような効果が得られるという。


 次は、山崎シカオさん(45歳)。3月2日のスタートの時点で、すでに10kg以上の減量に成功していたのだが、どのような方法を実践しているのか。山崎さんは、たまにジムに通い、夕食に酒は飲んでも炭水化物はとらずに魚と野菜だけのつまみ、そして量にも気をつけているそうだ。


 「成功するにはやっぱり運動と食事。それと大事なのは記録すること。記録をやめると絶対に太ります」と山崎さんは言う。過去に太ったときは、何も意識せずに自堕落な生活を送ったためで、しっかりと意識してダイエットをしたときは必ず成功しているそうだ。つまり、ダイエットに一番大切なのは“意識”すること、そして、しっかり意識するためにきちんと“記録”することなのだ。


 おでぶライダーさん(42歳)も、実は過去に11kgのダイエットに成功した経験を持つ。現在のダイエット方法は、レコーディングダイエット、Wii Fit、ウォーキング、ジョギングと比較的に体を動かすダイエット方法も多く取り入れているようだ。


 現在のダイエット方法を始めた理由は、本気でダイエットをしたいと思って「いつまでもデブと思うなよ」(岡田斗司夫著)を読んだところ、これなら自分でもできると感じたことがきっかけだそうだ。その後、停滞期に入ったため、Wii Fitで筋トレを行ったあとにウォーキングやジョギングを始めるようになった。


 過去の失敗談としては、炭水化物を食べないダイエットは、体調を崩してしまってリタイア、ウォーキングのみのダイエットはおもり入りシューズを使って歩いて腰を痛めてリタイアと、少しストイックにやりすぎてしまう傾向があるようだ。


【あす楽対応_九州】【送料無料】天然アルカリミネラル温泉水天然の活性水素と抜群のミネラルバ...


 
ゲルマニウムが体の芯からジワジワ燃やす!【ゲルマウェーブパワフル腹巻】

posted by terry at 17:31| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | メタボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック