暮らしとショッピング







PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
日比谷花壇 フラワーギフト 誕生日プレゼント 花

インターネット関連





ダイエットと健康




2012年08月13日

春雨(2)市場の巨大カテゴリーに

春雨(2)市場の巨大カテゴリーに MSN産経


カップに入った春雨の即席スープはダイエットに向いていると、一躍、ヒット商品になった。


 平成11年に市販されると、1食当たり約100キロカロリーというヘルシーさが注目された。


 女性を中心に「食べるスープ」として口コミで人気が広がり、数年後には食品会社も次々に参入。人気に火が付き、おにぎりやパンとともに昼食として定着していった。


 市場調査会社「インテージ」によると、発売当時、ほぼ皆無に近かった市場規模も20年には約222億円もの巨大市場に膨れ上がった。カップ入りスープ市場全体が約389億円に到達し、春雨が約57%を占める巨大カテゴリーに成長したという。


 現在では約20社が即席の春雨を販売している。カップ入りだけでなく、袋入りも登場し、商品数は約100品目にも上るという。



posted by terry at 08:51| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック