暮らしとショッピング







PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
日比谷花壇 フラワーギフト 誕生日プレゼント 花

インターネット関連






ダイエットと健康




2013年11月08日

1日1本飲むだけでダイエット!?  トクホのヘルシアコーヒーでするダイエットとは

1日1本飲むだけでダイエット!?  トクホのヘルシアコーヒーでするダイエットとは  アメーバーニュース



寒くなってくると肌の露出が減って、油断しているうちにいつの間にか体重が増えていた! なんてことはありませんか? そして今は食欲の秋、まっさかり。その中でダイエットをするのは大変ですよね。


そういうときこそ食事制限ではなく、脂肪を消費しやすくすることを考えましょう。そこでオススメなのが、花王の特定保健用食品(トクホ)「ヘルシアコーヒー」です。「ヘルシアコーヒー」は、コーヒークロロゲン酸(ポリフェノール)を270mg含み、脂肪を消費しやすくしてくれるコーヒー。

「ヘルシアコーヒー」を1日1本飲むだけで、食事などで入ってくる脂肪にも、体にある脂肪にも効果があらわれ、生活のさまざまな場面で脂肪がエネルギーとして使われるのを助けてくれるのだとか。

それは、コーヒークロロゲン酸が、体内での脂肪燃焼に深く関わっている燃焼器官ミトコンドリアにはたらきかけ、脂肪の取り込みを促進するから。その結果、「脂質」が効率よく燃焼し、エネルギーに変換されるため、体脂肪が低減するのです。

飲むだけでダイエットできるなら簡単そうですよね。その効果は、「ヘルシアコーヒー」発売時に実施された30日間の体験モニター(参加者25,290人)の集計結果でも明らか。参加者の中で体重を入力した人(6418人)の67.5%の体重が低減し、そのうち2kg以上体重が低減した人は30.2%におよんだとか。30日間で2kg減ったら、とっても嬉しいかも。

また、1日1本ヘルシアコーヒーを飲むことをきっかけに、参加者の多くが「階段を使う」「朝食をとる」など、普段の生活に取り入れやすい健康行動を実践。さらにモニター終了後のアンケートでは、「毎日体重計に乗るようになった」と回答した方が88.4%におよび、この体験モニターを通じて、健康的な生活習慣が定着しつつあることがわかったというから、これはとても理想的ですよね。

30日間続けるとなると難しそうですが、最初の3日が継続のカギで、参加者のうち、最初の3日間をきちんと入力した人は、その70%が完走したというから、三日坊主さえ制すことさえできれば、成功は近いのかも。

ただし、ひとりだけで、自分の意志で何とかしようとするのはなかなか難しいのも事実。そこで、「健康のために何かしたいけど、なかなか続かない」そんな人々の“続ける”をサポートする特設サイト「ヘルシアクラブ」がオープンしています。

ここでは、自分の健康行動や状態を記録したり、自分に似た人を探して参考にしたり、応援し合うことができます。前回の体験モニター調査でも、きちんとサイト入力していた人や、仲間の頑張りを見て応援していた人のほうが成果があらわれていたのだとか。

引き続き体験モニターなどを実施したりということもあるそうなので、「ヘルシアクラブ」を利用して、ぜひ「ヘルシアコーヒー」でダイエットを試してみては?


posted by terry at 08:29| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック