暮らしとショッピング







PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
日比谷花壇 フラワーギフト 誕生日プレゼント 花

インターネット関連





ダイエットと健康




2015年12月24日

食べてもお腹が空くの…腹ペコガールも満足するダイエットおやつ5つ



【モデルプレス】「食べても食べてもお腹が空く」とお悩みの人はいませんか?お腹が空いて、さっきお菓子を食べたのに、またお腹が鳴ってしまい、さらに何かを食べる…と、おデブを作るループにハマってしまったら大変ですね。

食べてもお腹が空く原因は様々ですが、間食の機会を減らすことが重要です。そこで今回は、腹持ちが良く、さらにダイエットに効果をもたらしてくれるおやつをご紹介します。

チアシード

黒ゴマのような見た目なチアシードですが、水に含ませると10倍ほどに膨らみ、プルプルとしたゼリー状になります。これは、こんにゃくにも含まれる「グルコマンナン」という不溶性の食物繊維で、体内の老廃物を排出してくれる働きがあります。さらに、体内で何倍も膨らむことから、空腹状態を落ち着かせることができますよ。

ヨーグルトに入れて、ギリシア風ヨーグルトにしたり、ドリンクに入れて飲むようにしたいですね。チアシードを摂取する時は、できるだけ水分を多くとることがポイントです。

りんご

置き換えダイエットの定番と言われるりんごですが、ダイエット効果は確かにあります。りんごに含まれているカリウムは体の中の老廃物を排出する働きがあり、むくみ防止に効果的。

さらに、ポリフェノールが含まれているので、体の内側からキレイにする作用が働き、ダイエットだけでなく美肌作りにも効果をもたらしてくれますよ。糖質も他のフルーツより少ないので、糖質制限中の人でもお手軽に食べられそうです。

ゆでたまご

簡単に作れるし、持ち運びも楽チンなゆでたまごは空腹を満たしやすくする食材。油で調理するわけでもなく、茹でるだけなので余計なカロリーはかからず、さらに胃の中に留まる時間が長くなるという魅力があります。

さらに、血糖値を緩やかに上げるため、空腹を感じにくくすることができるのです。食べるときは固めに茹でたものを、そして運動前後に食べるのがおすすめです。

みかん

冬の定番おやつになる「みかん」ですが、ビタミン類、カルシウム、カリウム、鉄分のミネラルも豊富に含まれていることから、不足しがちな栄養素を摂取できます。そして、みかんにはペクチンも豊富。ペクチンは食物繊維の一種であることから、コレステロールの吸収を抑制するだけでなく、腸内の善玉菌を増やす効果がありますよ。

さらに、体内で水を含むと膨張するため、満腹感に繋がりやすくなりますよ。食べる際は、白いスジを取らないようにしてくださいね。ただし、みかんにも糖分が多く含まれているので、1日3個までにしてくださいね。

干し芋

干し芋は食物繊維がたっぷり含まれているのに、脂肪などはごくわずかなので、ダイエット中のおやつにぴったり。

また、鉄分も豊富に含まれているので女性は積極的に食べるようにしたいですね。そのほかにも、むくみを解消する効果があるカリウムや、肌の調子を整えるビタミンなどの栄養素も豊富に含まれていますよ。

この他にも、干し芋はゆっくり消化し吸収することから、少ない量でも腹持ちを満足させることができます。ゆっくりと味わいながらお腹を満たしていきましょう。

いかがでしたか?

今回は腹ペコガールも満足できるダイエットおやつをご紹介しました。「空腹だから」と言ってついつい食べてしまうのはNGですが、我慢してしまうと、ストレスが溜まりやすくなり、ドカ食いを招きやすくなってしまいますよ。

ぜひ参考にして、間食を上手に取り入れてくださいね。


posted by terry at 08:33| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック