暮らしとショッピング







PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
日比谷花壇 フラワーギフト 誕生日プレゼント 花

インターネット関連





ダイエットと健康




2016年03月27日

「お尻歩きダイエット」で夢の“下半身スリムボディ”をゲット!



腰回りについたお肉や、太もものセルライト。そして人一倍大きなお尻…。なかなかサイズダウンができない下半身は、女性にとってやっかいなパーツですよね。特に出産を機に体型が変わってしまったという方も多いのではないでしょうか?

今回は、そんな女性の悩みである下半身に効果的な「お尻歩きダイエット」について詳しくご紹介いたします!女性の永遠の悩みとも言われる「冷え・コリ・便秘」にも効果的なエクササイズですので、見逃さないでくださいね。
女性に嬉しい「お尻歩きダイエット」の効果
まずは気になる効果について、ご紹介しましょう。

【冷え性やこりの解消】

多くの女性の悩みである「冷え」と「こり」。このまま一生治らないと諦めてしまっている方も多いのでは?「お尻歩きダイエット」なら、1日たったの5分お尻歩きをするだけで長年の冷えとコリが解消できるんです!骨盤をはじめ腰や背中などのインナーマッスルを鍛えることができるので、毎日継続すれば体の芯から体温を上昇させ血行が良くなります。その結果、体の隅々まで血液が届きやすくなり、冷えやコリが解消されるのです。

【骨盤矯正・ヒップサイズダウン】

産後の女性は、特に骨盤のゆがみが気になりますよね。どうにかしたいと思っていても、ジムや運動をする暇もないし、子育て期間中は忙しくてダイエットもできない。骨盤の歪みが原因でお尻や腰回りについたお肉は、歳を重ねるごとに年々とれづらくなります。

出産をしても、いつまでも若々しいママでいたい!お尻歩きは、そんな女性にぴったりです。普段なかなか動かすことがない、子宮などを支える骨盤底筋や腹斜筋を集中的に鍛えることで、ぽっこりお腹や腰回りのやっかいなお肉を撃退することができるんです。

【便秘解消】

体重増加の原因の一つである「便秘」。朝からお腹が張っていると、なかなかやる気が出ず一日中だるい気分になることも。下剤を使っている方も少なくないと思いますが、できれば自然な便を出したいところですよね。

便秘は、骨盤の歪みが原因で体内の臓器が正常に機能しなくなったり位置がずれてしまったりすることも原因の一つ。「お尻歩きダイエット」は、こうした原因を解消できる、女性に嬉しいエクササイズなんです。

【太りにくい体質になる】

一度ダイエットに成功してもすぐ元の体型に戻ってしまったら意味がないですよね。「お尻歩きダイエット」は、単なる筋トレとは異なりインナーマッスルを重点的に鍛えるため、基礎代謝を上げることができます。そのため、体を鍛えながら、太りにくい健康的なボディを作り出すことが期待できます。なかなかダイエットが上手くいかない、とお悩みの方にとってもオススメのエクササイズです。

多くの女性の悩みである「冷え・コリ・便秘」そして「下半身太り」が一気に解消できるエクササイズなんて、なんだか得した気分になっちゃいます!お尻歩きダイエットでは、インナーマッスルを鍛えることで全身が温まり、たくさんの臓器が活発に動くようになります。そうすれば、ダイエットだけでなく病気になりにくい、より健康的なボディを作り出すことができますね。
初心者でもカンタン!たった5分のお尻歩きダイエット法!
それでは「お尻歩きダイエット」に実際にトライしてみましょう。

1. まず、お尻に負担のかからないカーペットやマットなど、柔らかい場所の上に座ってください。

2. 膝を曲げ、体育座りをします。

3. 腕を大きく振りながら骨盤を左右に動かします。

4. 慣れてきたら、そのまま前に10歩進みましょう。

5. その後、後ろに10歩さがりましょう。

この前後運動を、続けて3セットを目安に行ってください。

エクササイズをしていると、お尻まわりや下半身が温かく感じられます。道具も必要ないですし、場所もとらないので誰でも気軽に始めることができますね!お尻歩きをしているときは、腰やお尻の筋肉を意識して行うとより効果を感じることができます。

また、エクササイズに慣れてきた方は膝を曲げずに脚を伸ばしたまま行うお尻歩きにも挑戦してみてください。最初は難しく感じるかもしれませんが、インナーマッスルをたくさん使いますので、効果が早く現れますよ!
注目度「高」!子育て中でも気軽にできるエクササイズ この「お尻歩きダイエット」について、試してみたいかどうか女性100人に、アンケート調査を行いました。すると…

Yes:77人

No:23人

約8割もの女性がお尻歩きダイエットに挑戦したいと回答!1日たったの5分だけで良いなら、運動が苦手な女性でも長続きしそうなダイエットですね!

「テレビを見ながらできるのがいい。実際に試したことがあるけれどもお尻の引き締めには効果があると思う」(50代・専業主婦)

「骨盤矯正にいいみたいですし、何の道具もいらなくお手軽ですし、1日5分のみなので、ぜひ試してみたいと思いました。」(30代・パート・アルバイト)
諦めないで!夢の下半身引き締めボディに!
いかがでしたか?下半身についたやっかいなお肉を、毎日たったの数分で解消できるなんてなんだか夢のような話ですよね!

「お尻歩きダイエット」は、普段あまり使わない筋肉を動かすため見た目以上にハードに感じるかもしれません。ですが徐々に慣れてきますので、無理をせず自分のペースでエクササイズを行ってくださいね。

ポイントは、たったの数分でも毎日継続してお尻歩きを行うこと!毎日コツコツ運動して、夢の下半身痩せを実現しちゃいましょう!

posted by terry at 13:18| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック