暮らしとショッピング







PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
日比谷花壇 フラワーギフト 誕生日プレゼント 花

インターネット関連





ダイエットと健康




2016年05月01日

超簡単!働き女子が「短時間で確実に痩せる」ダイエット習慣4つ



暖かくなってきたここ最近。白や黄色、水色などの清々しい服を身につけている人を多くみかけるようになってきました。
黒でシックに決める冬のコーディネートもいいですが、これからの暖かい時期は、女性を女性らしく、そして華やかに見せてくれる淡い色合いの服を着ていきたいですよね。 しかしそんな時に問題になってくるのが、お腹周りや二の腕のお肉。爽やかな服を綺麗に着こなしたい一方、露わになる自分の体型が、悩みの種になっている人もいるかもしれません。 「いろんなダイエットをやってきたけど、結局どれも長続きしなかったな……。」ダイエットを成功させるには、それを継続させることが必要ですが、激しい運動やエクササイズは、よほどの意思がない限りは続けるのが難しいかと思います。 そこで今日は、どんなに忙しい働き女子でも簡単にできる、「短時間で確実に痩せる」ためのダイエット習慣4つについてご紹介したいと思います。

■1:緑茶を飲む
朝、昼、晩の食事やちょっとした日々の休憩時間に、みなさなんはどんな飲み物を飲んでいるでしょうか?
ジュースや炭酸、牛乳など、たくさんの種類の飲料があるなか、ダイエット飲料としてとくにおすすめしたいのが“緑茶”です。
海外サイト『GH』が紹介しているのは最近行われたある調査。それによると、緑茶には新陳代謝を促す効果が顕著に見られ、緑茶を飲むことで1日のカロリー消費を助けることができるのだそう。これは、緑茶に含まれている“カテキン”が新陳代謝を促進させるからなのだと言われています。 家にいる時はぜひ急須でお茶を入れて飲んでみてはいかがでしょうか。抗酸化作用をも持っているカテキンは、カロリー消費を助けてくれるだけでなく、美容にもいい効果をもたらしてくれます。

■2:しっかり睡眠をとる
「しっかり睡眠をとることがダイエットになるってどういうこと!?」みなさんの中にはそう疑問に思う人もいるかもしれません。 睡眠をとるというのはどうしても余分なお肉を体に蓄積してしまうようなイメージがありますよね。しかしじつはその反対の効果があるのです。
海外サイト『COSMOPOLITAN』によると、日々しっかり睡眠とる人は、そうでない人に比べ、新陳代謝が高いのだそう。7時間から8時間の睡眠をしっかりとることで、新陳代謝が理想的な状態になるのだそうです。
お仕事などで遅くなる日はもちろんしょうがないですが、時間に余裕がある時は、夜更かしを避け、ぜひゆっくりと睡眠の時間をとってみてください。それを習慣的に続けることで、新陳代謝がアップされていきます。

■3:冷蔵庫、食品棚を整理する
あなたの冷蔵庫の中、または食品棚は今どういう状態でしょうか? カロリーの高い甘いお菓子などがたくさん詰め込まれていないでしょうか?
海外サイト『Health』によると、理想的な体を実現させるには冷蔵庫の中身や食品の棚を一度整理する必要があるのだと言います。
スーパーやコンビニで買い物していると、ついつい甘いお菓子に手が伸びてしまいますよね。とくに忙しい毎日の中で口にする甘いお菓子やデザートは、ちょっとした癒しの時間にさえなるかと思います。
しかし甘すぎたりときに濃い味付けがされているお菓子ばかりを食べていたら、舌がそれに慣れてしまうだけでなく、ついついクセとなってたくさん食べてしまうようになってしまうのです。 家に帰ったら、一度冷蔵庫や食品棚をチェックしてみてください。体に悪そうなお菓子やその他スナック類が並んでいたら、迷わずそれを全て捨ててしまいましょう。 もったいないと思うかもしれませんが、一度捨ててしまえば心もスッキリしてくるはずです。

■4:水をたくさん飲む
最後にご紹介するのは“水をたくさん飲む”というダイエット習慣です。これは上に挙げたどのダイエット習慣よりも、簡単なのに効果が現れやすいダイエット習慣です。
海外サイト『GH』によると、蓄積された脂肪を代謝させるには、水をたくさん飲むのが手っ取り早いのだとか。水分量が少ないと代謝が低くなり、脂肪の燃焼が行われにくくなるのだそうです。 代謝をしっかり促すには、1日に約2リットルの量の水をとるのが理想的だと同サイトは紹介しています。
上で紹介した“緑茶を飲む”ことに合わせ、ぜひ定期的にお水を摂取するよう心がけましょう。 水は代謝を良くしてくれるだけでなく、便秘の解消にも効果があります。

以上、働き女子でも簡単にできる、“短時間で確実に痩せる”ためのダイエット習慣4つについてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
痩せよう、痩せようと思っても、なかなか落ちてくれない脂肪と体重。なんとか無理してダイエットをしようと思っても、厳しいエクササイズや運動は、強い意志や時間がない限りは、なかなか続けることはできません。
毎日が忙しい働き女子のみなさんは、とくにダイエットに時間を割くことが難しいかと思います。
しかし今日ご紹介させていただいたダイエット習慣は、そんな忙しい働き女子でも、毎日取り入れることができるものばかりです。お茶を飲み、睡眠をしっかりとり、冷蔵庫を整理し、水をたくさん飲むというのは、どんなに忙しい毎日でも、それほど難しい習慣ではないでしょ。
ダイエットは毎日心がけるのがとにかく大事。「一刻でも早く痩せたい!」と思っても、そう焦らずに、まずは簡単なダイエット習慣から始めてみましょう。
ほんの些細な毎日の習慣が、きっとあなたの体に変化をもたらしてくれるはずです。

posted by terry at 08:44| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック