暮らしとショッピング







PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
日比谷花壇 フラワーギフト 誕生日プレゼント 花

インターネット関連





ダイエットと健康




2016年07月12日

夏のマスト!美味しくて、ダイエットにも効果抜群!ジュース4選


低カロリーかつ美しさと健康を手に入れられる夏のドリンクを紹介している
スイカのドリンクは足のむくみやセルライトを少なくしてくれるという
ハイビスカスジュースはビタミンが豊富で保湿効果、殺菌作用などもあるそう

暑い日は炭酸飲料飲みたくなりますよね。でも、その炭酸飲料には砂糖がいっぱいです。喉の潤いを取るための炭酸飲料。実は本当の「乾き」を取り除いてはくれないのです。飲んだ直後は、満足感を得ますが数分後には、渇きを再び呼び、糖分が欲しくなってしまいます。実際に「糖分は、糖分を呼ぶ」と言われています。これではカロリーを摂り過ぎてしまい、お腹は膨れ、肌もボロボロになってしまいます。 美しさと健康を手に入れられる夏のオススメドリンクをご紹介します。

1.セルライト撃退!スイカのシェイク

スイカは夏においしい果物ですよね。水分が92%と豊富にも関わらず、糖分が8%と、とても低いのでダイエットにも強い味方です。

スイカをミキサーにかけ、ドリンクにしたものは、味も良くて気分も爽快にしてくれるだけでなく、「美」にとても良いです。足のむくみやセルライトを少なくしてくれます。

スイカは長寿の薬と言われる程、様々な効能があります。日焼けした際のヒリヒリする肌の痛みをなくす効果や毛細血管の血液循環良くして、血圧をおさえ、UVから肌を守ると様々な効能があります。

2.健康に良く内臓にも優しいミント水

オススメの飲み方は、水に氷を入れて摘みたてのミントを入れたものです。ミントを細かく刻み、優しくすり鉢で擦った物を水に加えます。ミントの天然エッセンシャルオイルが水の中に溶け込んでいきます。

口の中に残るミントの葉は、噛みながら食べると、口臭や歯のケア、引き締め効果、けいれん予防、喉の消毒などの効果があります。
砂糖なしが理想的ですが、もし加えたい時は、三温糖などの茶色の砂糖を加えてください。

3.エネルギー溢れるカフェシェケラート

イタリア版のアイスコーヒーであるカフェシェケラート。カフェは、身体や心に効果のある飲み物です。カフェインは頭をすっきりとさせ、抗酸化作用、神経痛予防にも働きかけます。カフェシェケラートは、夏のすっきりとする飲み物に最適です。朝から午後の昼下がりに進んで飲んでみましょう。通常、味付けてされているものは砂糖が多めに入っていることがあります。できるだけ砂糖なしを選びましょう。苦いコーヒーが苦手な人は、メイプルシロップを混ぜて飲むと美味しくいただけます。

4.ハイビスカスでむし暑さを吹き飛ばす

ハイビスカスジュースは、夏の雰囲気を上げてくれるだけでなく、夏のドリンクとして完璧な飲み物です。ハイビスカスの花を乾燥させて、ハーブティーのようにお湯で煎じた飲み物です。喉の渇きを潤し、ビタミンが豊富で保湿効果もたっぷり。それに赤いハイビスカスの花はm抗酸化作用、殺菌作用、排尿を促進させます。女性は特に膀胱炎や泌尿器系の感染症にも効きます。

美味しく、キレイになれる飲み物を!

夏はとにかく暑いですよね!その暑さが発汗をさせ、それと同時に喉が渇きます。汗をかくことは、健康や体型作りにはとても良い事です。
そして、健康的な正しい水分補給は、身体に良く、低カロリーで飲んで太らない飲み物を選択すること。
キレイになるジュースを選んで、優雅に「美」をチャージしましょう!
posted by terry at 08:39| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック