暮らしとショッピング







PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
日比谷花壇 フラワーギフト 誕生日プレゼント 花

インターネット関連





ダイエットと健康




2018年05月24日

ダイエットする暇がない!楽して痩せたい時に“飲むだけ”のお助けアイテム



こんにちは! 美容ブロガーのミクです!

20代の頃は、年をとると痩せにくくなるなんて迷信だと思っていたのに、30歳を超えてから本当に痩せなくなってしまい、加齢を感じる今日この頃。

でも、仕事帰りにジムいったり、お風呂上がりにマッサージしたり……。ご飯はお弁当を作って、ヘルシーかつ栄養のあるものを食べて……。そんなの、今の忙しい生活じゃ、絶対無理!逆にストレスで食べ過ぎて余計太ってしまいそう!!

ダイエット中でも食べる幸せを我慢しなくていい! 「でも、このままじゃダメだ! 忙しくても手軽にできて、栄養も取れて痩せられるものがあれば……」と思い、いろいろと探していたところ、仲の良い同僚が何か飲んでいるのを発見。

なんでも豊田愛魅さんという管理栄養士の方が監修した「スルスルこうそ」というサプリメントを飲んでいるそう。

豊田さんは、管理栄養士や美容ライターとしてメディアにも多く出演されている方で、スルスルこうそは「食べる幸せを我慢してほしくない!」という願いのもと開発されたサプリメントとのこと。そんなコンセプトにも心惹かれた私は、とりあえずお試しで購入してみることに……。

スルスルこうそは、他の酵素とどう違うの?

さっそく、スルスルこうそはどんなサプリメントなのか、いろいろと調べてみました!

(1) 消化を助けてくれる秘密は「小麦発酵エキス」 まず、気になったのが、“小麦ふすま”という小麦の表皮部分を独自技術で発酵させた「小麦発酵エキス」が含まれていること。この小麦発酵エキスには、消化酵素活性の高い成分が含まれ、炭水化物や脂質などを分解する働きがあるんだとか。

つまり、少々食べ過ぎたとしても、スルスルこうそを飲めば消化が助けられるってわけなのです。

この消化酵素の力をわかりやすくしたのが、次のおかゆを使った実験。

今回実験に使ったのは、こちらのおかゆ。お米のつぶつぶ感が残っており、スプーンですくいあげると、ドロッとしています。

このおかゆに、スルスルこうそを入れてかき混ぜてみると……。

なんと、半固形状態だったおかゆが、液体っぽいサラサラの状態になりました。

あくまで、消化酵素の分解のチカラを実験したものですが(※)、酵素がどのような働きをするのかがわかりますね。

(※体内での同じ働きを示すものではありません)

(2) スルスルこうそ=500億個もの乳酸菌が入っている

ストレスが多く、不規則な生活を送っていると、吹き出物ができたり、やけ食いをしてしまったり……。負の連鎖に陥ってしまいます。

そんな負の連鎖を断ち切り、不調を改善していきたいなら、カラダの内側からキレイをサポートしてくれる乳酸菌をとるのがオススメです。

スルスルこうそには、1粒につき500億個もの乳酸菌(なんとヨーグルト5個分!)がぎっしりつまっています。

毎日ヨーグルトをたくさん食べるのはなかなか難しいことですが、サプリメントなら1粒飲むだけ!気軽に乳酸菌を取り入れることができます。

(3) 80種類の素材から抽出した「野草発酵エキス」が配合されている

また、スルスルこうその公式HPにある原料のリストを見てみると、普段口にするような野菜やフルーツから、民間薬といわれる野草までいろいろ入っています。

これらの素材を、陶製のかめを使用して発酵・熟成していきます。遠赤外線の効果のある陶製のかめを使うことで、ポリタンクでの発酵に比べて菌類の増加、活性化を促進するそうです。

ちなみに、日本国内でこの方法で製造しているのは、この発酵エキスを作っている新潟県上越市の工場のみ。40年も「発酵」について研究、開発をおこなっている信頼のあるところなので、品質も安心ですね。

コンビニ弁当や外食ばかりでお肉類が多く、栄養が偏っていた私の食事。そんな食事にプラスしてスルスルこうそを飲むだけで、80種類もの野菜の栄養素を取ることができるなんて、とても手軽で嬉しいポイントです!

【感想】スルスルこうそを実際に飲んでみた!

スルスルこうそを効果的に摂るポイントは食前に飲むこと。そうすることで、消化酵素の活性化を高めてくれるんだそう。さっそく、ササッと2~3粒飲んでからランチや飲み会に出かけるようにしてみました。

飲み始めてしばらくすると、なんだか体が軽くなったような感じがして、気分もいい感じ!

また、心なしか、飲んだ次の日でも顔や脚がスッキリしているような気がします。忙しくてリンパマッサージをする暇なんてなかったので、サプリで解決できるのは簡単で良いですよね。

カプセルに入っている小麦発酵エキスや乳酸菌、野草発酵エキスは毎日摂取しておきたい成分。スルスルこうそは薬ではなくサプリメントなので、気軽に飲み続けられる商品なのも嬉しいポイントです。

スルスルこうそを購入するなら、今が本当におすすめ!

今回、お試しで1袋続けてみましたが、なんだか良い感じなので、もっと飲み続けようと思い定期購入を考えています。

嬉しいことに、今ならお得なキャンペーンがおこなわれているそう!

定期購入をすれば、通常価格3,300円(税抜)のところ、はじめての月の料金が990円!!

いつもより70%もお得で、さらにはもう1袋おまけでついてきます。

キャンペーンの残り時間も少ないので、購入を考えている方は早めに購入しておいたほうが吉です。

消化をサポートする「小麦発酵エキス」と便秘を改善してくれる「500億個の乳酸菌」、

不足しがちな栄養を補ってくれる80種類の「野草発酵エキス」が入っているスルスルこうそなら、運動する時間がなくても、ついつい食べ過ぎてしまっても太りにくい、痩せ体質を作っていけそうです!


posted by terry at 09:18| 神奈川 ☁| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: