暮らしとショッピング







PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
日比谷花壇 フラワーギフト 誕生日プレゼント 花

インターネット関連





ダイエットと健康




2020年04月21日

業務スーパーで買えるスモークチキンがおいしい♡ダイエットにもおすすめ



業務スーパーマニアも絶賛!まずは話題のスモークチキンスライスについて見ていきましょう。

■おいしいと話題!業務スーパーのスモークチキンとは?
業務スーパーで買えるスモークチキンについて気になる商品詳細や価格についてまとめました。

・スモークチキンスライスの商品詳細
出典:@tyhf_houseさん

スモークチキンスライスは、国産の鶏むね肉を使って作られています。高たんぱくで低脂質と気軽に食べられるとあって、筋トレ中の方にも適しているそう。また、低カロリーな鶏むね肉を使っているため、ダイエット中にもおすすめ。1kgという大容量を900円程度で購入できるのでコスパも◎

・スモークチキンスライスはどんな味?
出典:@tyhf_houseさん

業務スーパーのスモークチキンスライスは、塩味がきいています。スモークの香りで、お酒のおつまみにも最適。さっぱりとしていて風味が良く、サラダに入れるだけでもおいしく食べられるとの声も多いようです。

■スモークチキンスライスの保存方法について

1kg入っているスモークチキンスライスですが、小分けにして保存しておけば必要なときに必要な分だけ使えます。おすすめの保存方法についてまとめました。

・すぐ使う場合は冷蔵庫でOK!
すぐ使うという場合には、容器にいれて冷蔵庫に保管しておけばOKです。風味を損なわないよう、密閉性の高いタッパーや袋に入れましょう。

・少しずつ使いたいときには冷凍庫へ
少しずつ使いたいという人は、サランラップで小分けにまとめて、フリーザーバッグにいれておくと便利です。解凍は前日に冷蔵庫に入れるか、自然解凍しましょう。時間がないときには、電子レンジで20~30秒程温めるのもおすすめです。

■アレンジいろいろ!スモークチキンを使ったおすすめレシピ
​そのまま食べてもおいしいと話題のスモークチキンスライスですが、アレンジすれば毎日の食卓をより豊かに彩ってくれます。ダイエット中の方にもおすすめなアレンジレシピをご紹介します。

・いつものレシピで応用できる!親子丼

スモークチキンスライスは、定番の親子丼にも使えます。薄切りにした玉ねぎと1口大にカットしたスモークチキンを、水100ccと麺つゆ(3倍濃縮)50ccで煮立て、玉ねぎが柔らかくなったら卵をいれて加熱するだけ。三つ葉をのせて彩りをプラスしても◎ですね。和風の親子丼は、スモークチキンスライスを使うことで風味の豊かさがアップし味わいも深くなるんだとか。忙しい日のランチも、スモークチキンスライスを使えばパパッと作れますよ。

・程良い塩気が◎!チキンとコーンのパスタ

もともと火が通っているスモークチキンスライスは、パスタに応用するのもおすすめです。フライパンにバターを入れて溶かした後、1口サイズにカットしたスモークチキンとコーンを入れて炒め、醤油と和風顆粒だしを各小さじ1入れます。あとは、湯きりしたパスタを入れて絡めてできあがり!スモークチキンスライスは、クリーム味やトマト味とも相性がいいので、パスタアレンジも無限に楽しめますよ。

・休日のブランチに!サンドイッチ

休日のブランチに良く登場するサンドイッチに、スモークチキンスライスを応用すると、まるでカフェで出てくるかのような仕上がりに♡作り方は簡単で、お好きなパンにマーガリンやバターを塗って、レタスとスモークチキンスライスを挟むだけ!トマトを入れれば、カラフルで見た目も◎お好みでマヨネーズやチーズ、バジルソースで味つけすれば、自分好みのアレンジサンドが楽しめます。

・ピクニックやBBQにも使える!スモークチキンサラダ
出典:@tyhf_houseさん

スモークチキンスライスは、サラダのトッピングとしても人気です。@tyhf_houseさんは、BBQにスモークチキンスライスと、同じく業務スーパーで人気の「吊るしベーコン切り落とし」を使ったサラダを差し入れしたそう。お友だちからも「最高においしかった!」と太鼓判をもらったそうです。カットしたレタスやきゅうりなどの定番の野菜に乗せるだけでできるので、ぜひ試してみてください。

■スモークチキンスライスはメニューのバリエーションが豊富で飽き知らず! 出典:@tyhf_houseさん​

​スモークチキンスライスは、毎日の食事作りを簡単にしてくれるほかに、低カロリーでダイエット中にもおすすめの食材。いろいろな料理にも使えるので、飽きてしまいがちなダイエット食も、いろいろな種類のメニューが楽しめますよ。アレンジレシピなどを応用して、日々の食事に役立ててみてはいかがでしょうか。

posted by terry at 10:29| 神奈川 ☁| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: