暮らしとショッピング







PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
日比谷花壇 フラワーギフト 誕生日プレゼント 花

インターネット関連





ダイエットと健康




2020年06月25日

腹筋美女がこっそり実践してる!絶対長続きするダイエット4つの秘密



暑い日が続き、だんだんと露出の多い服がクローゼットに増えてきたこの頃。お腹がぽっちゃりすぎて可愛い服が着れない!なんて絶対嫌ですよね。

程よく筋肉のついたこんなお腹、憧れますよね……。

ランニングと筋トレを初めてみたものの、三日坊主で終わってしまった…(泣)なんてことありませんか?

実はこんな腹筋美人の持ち主でも、実は昔はプニプニお腹と苦戦していたそうなんです。今日はそんな腹筋の持ち主、リリーちゃんに『絶対続くダイエット』のやり方を教えてもらいました!

リリーちゃんってどんな人?
都内W大学、政経学部に通う二年生。アメリカ、カルフォルニア州出身のバリバリ帰国子女。アメリカの学校ではチアリーダーとして活躍していました!

料理を作る事と、体に良いヘルシーお菓子作りが大好き。お豆腐を使ったタルトが得意だそうです。

秘密1:常にワクワクする事に挑戦する!
毎日同じことばかりをやっていると、何事もつまらなく感じてしまいますよね。運動も同じです。同じ筋トレメニューを毎日淡々とやるよりは、「今日は天気がいいから、〇〇公園でヨガをしてみよう!」というように、運動にもワクワクを追求してやってみるのがリリー流長続きダイエットの秘訣。

リリーは、ヘビーに筋肉を使う運動は週に2、3回程度。他は、ヨガやダンストレーニング、ストレッチなど様々な事に挑戦しているそう。「筋肉痛で動けない時や、どうしてもやる気が出ない時は、『アクティブレストデー』といって、友達と公園を散歩したり、犬とキャチボールをしたり体を動かすけれど楽しい!と思える事をやっているよ!」

まさにアメとムチのようなトレーニング方法。頑張った自分にはご褒美を与えることが大切なんですね。

秘密2:朝起きてすぐのワークアウトを習慣化
「昔、夕方にワークアウトをやっていた時があったのだけど、授業で疲れ切った後に『あーあ。帰ったらワークアウトしなきゃ…。』と、とてもネガティブな気持ちになってストレスもたまるから、逆効果だったの。」と語るリリーちゃん。

「だから、朝まで眠いなーってウトウトしているうちになんも考えず、筋トレしてしまうのがオススメ!」そうすると、1日を爽快な気分で過ごすことができるし、代謝がアップするのでより効果的なのだとか。さらに、これを習慣化すると、「ワークアウトしないのが気持ち悪い!」と感じる体になるそう。

「そこまで来れば、もう無敵(笑)!」

秘密3:腹筋だけ鍛えても意味無し!!!
実は、腹筋だけをバリバリに鍛えても、お腹が割れるのはなかなか難しいそう。原則として、人間の体はパーツごとには絶対に痩せないらしいです。「腹筋だけを鍛えるのではなくて、『コンパウンドトレーニング』という全身の筋肉を使うエクササイズでまず体脂肪率を下げるのが大切!」

今回は、リリーちゃんオススメのコンパウンドトレーニングを3つ紹介します!

マウンテンクライマー

足、肩、腹筋の筋肉を全部鍛えることができるエクササイズ。

(1)手と足を床について、体をまっすぐに伸ばす。
(2)足を交互に斜めに肘に向かってリズミカルに曲げる。
1セット25回、3回繰り返して。

※腰を曲げずに背筋を真っ直ぐ意識することが大切

ジャンピングスクワット

(1)写真のように、スクワットの姿勢になる。
(2)膝を伸ばす瞬間上にジャンプする。
(3)着地するときに膝を曲げ、(1)の姿勢に。繰り返す。
1セット20回を3回繰り返して。

※バンドがあると効果がアップ
※背筋を伸ばして、膝が爪先より前に出ないことを意識する。

ランジ

(1)脚を上下に開き背筋を伸ばして立つ。
(2)写真のように、膝を曲げて五秒キープ。
(3)繰り返し。
各足1セット25回×3回繰り返して。

※(2)の時に、膝が90度になるように意識。もう片方の膝は床につけない。
※背筋を伸ばし、真っ直ぐ前をみる。

秘密4:ポーションコントロールで我慢ゼロの食事法
「私は制限を特に設けず、食べたいものは食べるようにしているの!でも、それぞれの量はコントロールするように心がけていて。

例えば、チョコが大好きなのだけど、毎日1片って決めて食べるようにしています。後は、お昼を食べすぎた時とかも、夜を少なく心がける。1日の量と栄養のバランスを考えて、フレキシブルに調節するようにしています!」

後は、8時前には食べ終えるようにして、朝も起きてすぐは食べないように気をつけているそう。

また、プロテインを食前に飲むとお腹が膨らんでいいのだとか。動物性のプロテインは、肌に悪いしお腹が緩くなってしまうので、大豆などを原料にした植物性のものを選ぶようにしているのだそうです。こちらが普段使っている「VEGA protain made simple」。飲みやすいバニラ味を愛用中。

最後に 「痩せなきゃ!と自分を追い詰めると、どんどんストレスが溜まっていってしまい、悪循環に。ライフスタイルを変えて、習慣化することを目指す無理のないダイエットを頑張りましょう!私と同じ思いをして悩んでる方の助けに少しでもなれば良いなと願っています♡」

リリーちゃんの無理しないダイエット法いかがでしたか?無理なく素敵な体を手に入れて、夏を存分に楽しんじゃいましょう!

posted by terry at 15:14| 神奈川 ☁| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: